ホーム  ⁄  お問合せ  ⁄  よくある質問(Q&A)

よくある質問(Q&A)

1.入会、会員について

(1) 会員になるためには、どのような手続きが必要ですか?

JOGLIS大阪のHP内にある会員登録ボタンからWEB上でお申込み頂きます。
お申し込みを頂くと仮登録番号が発行されますのでそちらの番号をJOGLIS大阪の店頭でお知らせください。(仮登録番号は登録したメールアドレス宛に送られます。)

その後店頭で本登録をし、会員カードを発行させて頂きます。
本登録の際は身分を証明するものをお持ちください。

(2) 何歳から入会できますか?

満18歳以上です。

ただし、満20歳に満たない方は、親権者の同意が必要です。

(3) 入会金はありますか?

カード発行手数料として1,000円(税込)を頂戴します。お支払いは現金のみとなります。

(4) 会費は現金で支払うことはできますか?

できません。登録されたクレジットカードでの支払いのみとなります。

(5) 会員の種別は?

会員は定期会員(ランメンバー)の他に都度利用料をお支払い頂くビジター会員をご用意しています。

ランメンバー会員はオプションでシューズロッカー契約及びタオル会員がお選び頂けます。
(オプションの利用には別途料金がかかります。)

(6) ランメンバーになるメリットは?

定額料金なので使えば使うほどお得になります。

またシューズロッカー契約はランメンバーのみ利用できます。

(7) 会費引き落とし日は?

毎月1日に会員である方が対象となります。
途中退会した場合でも会費の返金等はお受け致しかねますのでご注意ください。
引き落とし日については各クレジット会社カード毎に異なります。

2.会員の利用について

(1) 会員証を友達に貸してもいいですか?
会員証の他人への貸与、譲渡はできません。会員規約により禁止されております。
(2) 会員証を紛失した場合、どうしたらよいのでしょうか?

受付に申し出てください。再発行いたしますが、その際に再発行料として¥1,000かかりますのでご了承ください。

(3) 退会したいのですがどのような手続きが必要ですか?

HP内にあります会員専用ページからお手続きください。
引き落としができなかった場合は自動的に定期会員登録を解約させて頂きます。 予めご了承ください。

3.オプション:シューズロッカーについて

(1) オプションでシューズロッカーを契約したいのですが空きがありません。
  どうすればよいですか?

キャンセル待ちとなります。場所の指定はすることができません。

(2) シューズロッカーを友達に貸すことはできますか?

契約をしている更衣ロッカー(シューズロッカー)の使用は本人に限ります。

契約した本人以外の第三者に転貸することはできません。

4.団体・チーム利用について

(1) チームで利用したいのですが事前申請などは必要ですか?

施設の利用については特に申請は必要ありません。大人数(概ね20名超)でのご利用の場合は事前にお知らせ頂ければロッカーの用意などご相談に乗ることができます。是非お問い合わせ下さい。

施設内で講習会の実施などをご希望の場合は事前にお問い合わせ下さい。
(施設内で断りなくイベントを実施することはできません。)

また施設内での会費の収受など、施設内を占有する行為は他のお客様の御迷惑になりますので原則お断りさせて頂いております。
ご希望のお客様は店舗まで事前にご相談下さい。

5.練習会について

(1) 走るのは初めてですが参加可能ですか?

初めてでも安心してご参加していただけるように、レベル別の練習会をご用意しています。

詳しくはイベントのページをご覧下さい。

(2) 長い時間走るのに不安があるのですが?

急にたくさんの距離を走るのは足にも負担を与えることになります。

初心者向けの練習会に参加するなどして徐々にレベルアップしていきましょう。

体調が悪くなった場合などは途中でリタイアすることもできます。

自分の体と良く相談をして、無理なくランニングを楽しみましょう。

6.施設について

(1) 浴槽はありますか?

ございません。

(2) ドリンク類は販売していますか?

1Fに自動販売機を設置しております。

(3) 貴重品を預けることはできますか?

受付ではお預かり出来ません。貴重品ロッカーをご利用ください。
貴重品のご利用については利用者の責任に置いて利用してください。
盗難・紛失の場合でも一切の責任は負いかねます。

7. その他利用について

(1) ランニングウエアを忘れてしまったのですが?

Tシャツ、ランニングパンツ、ソックスは販売しております。

ただしサイズ切れ、在庫切れの場合がございますのでご了承ください。

(2) ランニングシューズを忘れてしまったのですが?

ランニングシューズの販売は行っておりません。

(3) 手ぶらで利用することはできますか?

ランニングウエア、ランニングシューズはご持参ください。

ボディソープ、シャンプー、リンスは無料でご使用になれます。

(4) 中学生や高校生は利用できますか?

原則利用いただけません。

ただし、保護者の同伴がある場合などは保護者の方の責任の範囲でご利用頂けます。

詳しくはスタッフまでお問合せ下さい。

(5) 大阪城公園を走るのは初めてでコースがわかりません。

大阪城公園のランニングコースについてはスタッフにお気軽にご相談ください。

大阪城公園のランニングマップをご用意しています。

(6) イベントに参加したいのですが?

イベントページをご覧ください。

(7) そのまま荷物を預けて走って帰っても大丈夫ですか?

更衣ロッカーに荷物を預けたまま退店することはできません。

かならずお持ち帰り下さい。

(9) 平日の営業は22時30分までですが、何時までに入店すればいいですか?

最終来店時間は21:30になります。

22時30分までに退店できるようにお願いします。

(10) 走っていて気がつけば営業時間を過ぎてしまったのですが?

営業時間を過ぎてもお待ちしますがあまり遅いときは警察に連絡する場合があります。

(11) お店に忘れ物をしたのですが。

受付にて保管いたしますが、1ヶ月を過ぎたものに関しては処分させていただく場合があります。

また汚れた物等についてはその場で処分させていただく場合があります。

(12) シューズが汚れてしまったのですが、洗える場所はありますか?

建物外の水道をご利用ください。ご利用の際は、スタッフに申し出てください。

施設内でのシューズの汚れ落とし、洗濯についてはご遠慮ください。

(13) 子供は利用できますか?

18歳未満は原則ご利用頂けません。
ただし保護者の責任の元であれば利用可能です。
詳しくは規約を確認頂くか、店頭スタッフに直接お問合せください。
利用料金はビジター料金と同一になります。(子供料金設定はありません。)

会員登録の流れ

メンバーログイン

  • Love Runnig